【質問・疑問】


服飾専門学校に通っている者なんですが、今度、学校のイベントでの作品で友禅染を用いた作品で、ピカソの絵を友禅染で表現したいんですけど、材料や手法がまだいまいち分からない点があり、質問させていただきました。図書館などで色々と調べたりはしたんですが、いまいち理解ができなくて困っています。遅れましたが名古屋の学校に通っています。愛知県の工房に問いあわせてはみたのですが、あまり対応が良くなく分かりずらいことが多かったです。この作品に、自分がかかっているので、あたたかいお言葉をお待ちしております。(20代・男性)

【回答】


 質問の趣旨は分かったんですけど、どうやってお答えしたらよいかが。 まず、染色の知識や経験はあるんですか?それとピカソのどんな作品を染めで表現するのですか?その作品によって技法(材料)も選ばなければいけないと思います。それと必ず友禅染めで加工しなければいけないのでしょうか。友禅染は簡単には出来ない技法ですので、メールだけでは回答が難しいかと思います。


次の質問へ