【質問・疑問】


5、6年前に知人の方に七五三の羽織を手描友禅で仕立てて頂きました。当時息子2人だったので、名前を入れて頂いたのですが、その後3人目の息子が生まれ今年、七五三の歳になりました。できることなら末息子の名前も羽織の中に入れてやりたいのですが可能でしょうか。当時仕立てて頂いた方とは音信不通なのでどこかお直しをできる方を探しております。

【回答】


七五三の祝い着に名前を足して欲しいという事ですね。現物を見ないと正確な返答は出来ないのですが、たぶん名入れは可能だと思います。もし、当工房のお近くにお住まいなら、現物を持って直接いらして頂ければすぐに正確な判断を致します。もちろん、宅急便などを使われても構いません。加工代金は、刺繍じゃなく仕立て直しもいらなければ数千円で収まると思います。


次の質問へ